デザインハウスエフのロゴ
Blog

Event 2022.12.31

リニューアルオープン‼ アメリカン新ブースなどの完成お披露目会開催♪

埼玉県北本市にあるデザインハウスエフ
桶川北本ハウジングギャラリーがリニューアルオープンしました。

 

2023/1/14(sat)~
10:00~17:00

 

 

今とっても人気の高いアメリカンスタイルのBasic仕様のお部屋を増設しました。
外壁や窓、建具をご覧にいただけます。
見ているだけでワクワクしてくると思います♪
他にリニューアルした場所もありますので紹介していきますね。

 

 

・American Basic Room & construction materials

こちらはnewスペースです。
アメリカンBasic仕様の外壁や建具を見ることができます。

デザインハウスエフでは、人気スタイルのアメリカン・プロヴァンス・スウェーデンのベースとなる仕様を決めて、金額の目安がわかるお家づくりをしています。 海外のお家に憧れるけど、1から仕様を決めるのはハードルが高いなと思う方も多いので、一度決まったものから好きなものを足したり、いらないものを減らしたりしてお客様の個性を出していきます。

 

アメリカンstyleの中でも3つのグレードをご用意

  ● シンプルでアレンジしやすい Basic      
  ● そのままでも様になる standard         
  ● 自然素材を詰め込んだ classic         

今回追加したブースは、Basic仕様です。              

 

扉は輸入ドアです。日本メーカーのドアと違いラフでそれがおしゃれ♪  海外映画などで見かけたことがあるかもしれません!国内のドアに変更も可能ですので、ハウスデザイナーにお気軽にお話しくださいね。
カラーサンプルからお好きな色に塗装できます。部屋ごとに扉の色を変えることもできちゃいます。施工事例やインスタもチェックしてみてください!

 

 

・American surfer’s

大人気のアメリカンサーファーズスタイルです。
ギャラリー室内でもカバードポーチの良さを見ることができます。
カバードポーチは屋根付きデッキのことを言います。
こちらは玄関ポーチです。この空間があるのとないのとでは外観の印象が全く違います。海外では、この部分にテーブルやいすを置いてお友だちや家族と話しているシーンが印象的ですよね。

奥行をもっと広くしたりできるので、カバードポーチで何をしたいか、どんな空間にしたいかを考えてつけると素敵な時間を過ごせそうですね。

気になる事があったらハウスデザイナーにすぐに聞けるのがショールームのいいところです!どんどん質問して自分たちらしい暮らしのイメージを膨らませましょう♪

お庭側に大開口のサッシと広いカバードポーチをつける方も増えています。
リビングの床と高さを合わせて、テラス戸を開ければ大空間になるのが魅力です!夏はデッキに腰かけて、子供たちが花火をして、その横で大人たちはお酒を飲む。そんな素敵な日を想像しながらお家づくりを進めると楽しいですよ。

 

 

・American Brooklyn

黒のアイアンが良く似合う、大人の雰囲気&無骨なデザインのブルックリンstyle。
配管のような鉄むき出しの造作がよく似合います。


金網やブリック、コンクリートなど工業的なものを家の中に取り入れたかっこいいデザインが大人心をくすぐります。
カッコよさを少し抑えてシンプルにアイアンと木とホワイトに近いブリックなら、インテリアに花や植物をとりいれて女性も楽しめる空間になります。
旦那さんが他の人と かぶらないカッコいい海外デザインを求めていたらこちらもよく見てくださいね。
床の貼り方が特徴的なスペースです。

 

 

・Sweden - Fika

ナチュラルで優しい雰囲気のスウェーデンスタイル。
木を多く取り入れ、優しい色を壁紙やファブリックに使い生活に彩りを与えてくれます。
北欧雑貨やインテリアも日本で多く販売しているので、比較的家具や雑貨も揃えやすいです。
外観の特徴ですが、木調サイディングとブリックのツートンがとっても可愛らしくて、
最近は淡いブルーやグリーンのカラーも人気です。

窓は、木製の回転ドアを見ることができます。樹脂サッシより断熱性に優れていて、くるっと回転するので外側のお掃除も簡単♪

 

 

なぜ商品名がFika(フィーカ)なのか。
フィーカとは北欧の国、スウェーデンで発祥した甘いものを食べながらコーヒーを飲むという習慣のことです。
スウェーデンでは、1日のなかでほとんどの人がフィーカの時間を取ると言われていて、1日数回フィーカの時間を取る人が多く、深く生活に根付いた文化であるといえます。ちょっとした休憩の意味合いが大きくなっているようで、家族や友人、恋人、仕事の仲間などとフィーカの時間を楽しんでいます。
北欧スタイルの家にしたら、スウェーデンの文化も少しだけ取り入れて、フィーカの時間を楽しんでほしいですね。

 

 

・Provence

塗り壁とカラフルな瓦屋根が特徴的なプロヴァンススタイル。
アーチの下がり壁やニッチ、小さい扉など全体的に可愛らしい印象です。

こちらは大好きな奥様がとことん可愛い家にしたいと言ったらおすすめです。ドールハウスや、カフェのような空間を目指しましょう。

キッチンは、ウッドワンの木製キッチンを新しく入れました。newです。温かみがあって、汚れも付きにくい木製のキッチン…主婦&主夫の味方。
カップボードのように造作したりもできるのでオリジナルがお好きな方はご相談くださいね。タイル張りもすごく可愛いです。お掃除は大変ですが、見るたびにテンションが上がりますよ。

ぜひ、好きポイントを探しに来てください♡

 

 

・Other

造作洗面もリニューアルしました。
メラミンの天板を使用したものとタイル張りの洗面、扉ありとなしが見れます。
授乳室もございますので、ご使用の際はスタッフまでお声がけください。
トイレも新しくなりました。ゴールドのとってやドアも参考にしてくださいね。

キッズスペースもございます。
感染症対策の為、おもちゃ等は置いておりませんのでお気に入りのおもちゃを持ってきてください♪
デスクがあるので、お絵かき、塗り絵や折り紙、お勉強!?などもできます!

 

開催日時 
2023年1月14日(土)~ 10:00~17:00
※火曜日・水曜日は定休の為、
ご覧になりたい方はお電話でお問合せください♪

場所
埼玉県北本市二ツ家3‐115 1F
詳しい地図はコチラ!

ご来場の際は、WEB予約または、お電話にてご予約お願いします。

期間限定2023年1月5日~2023年6月30日までおしゃれな家具付きキャンペーンも行っております!
キャンペーン詳細は【コチラ

皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

 

お問合わせ

\ WEB予約 /

0120-623-202

10:00~18:00(火曜・水曜定休)祝日は営業しています