デザインハウスエフのロゴ
Blog

Blog 2024.02.14

実例付き!お洒落な店舗併用住宅のご紹介♪

ハッピーバレンタイン❤TANAです(^^)/
チョコ好きにはたまらない日がやってまいりましたね♪
可愛いお店でまったりカフェでもしたい気分です☕🍪

というわけで…
今回はお洒落な店舗併用住宅を
ご紹介いたします🏠


店舗併用住宅の一番のポイントは、
プライベートもお仕事空間も
自分好みのお洒落なデザイン、
快適な間取りが叶うことですよね♡


デザインハウス・エフ(古川工務店)では、
ネイルサロンや美容院、カフェなど
業種に合わせた様々な店舗併用住宅を
手がけています!


施主様それぞれの個性が光る素敵なお家を
ぜひご覧くださいませ。

1.やわらかなカラーのツートーンがお洒落な北欧スタイル

木目が美しいツートンカラーの外観が愛らしいスウェーデンハウス。エクステリアも当社でデザインしこだわりを再現。一階ではプライベートサロンを経営し、二階の居住スペースは北欧テイストのぬくもり溢れるやさしい空間に。

2.カバードポーチがお洒落なアメリカンハウス×ネイルサロン

ネイルサロン併用のアメリカンハウスは、ラップサイディングの外観とカバードポーチが印象的。玄関は洋服もかけられるたっぷり収納のシュークロゼット、スイッチニッチや、ハンドメイドの洗面台などお施主様のこだわりがいっぱいつまっています!

3.梁やアーチが美しいアメリカンハウスのカフェ

カフェ入り口のアーチ、天井の梁、木の窓枠、鮮やかな壁紙などお洒落で統一感のあるカフェ空間を楽しめるアメリカンハウス。カウンターから見える備え付けの棚は、収納たっぷり!レンガの壁紙が可愛らしいデザインが特徴的です。ハンドメイド仕上げの洗面台はタイルがアクセント。入口からカウンター、お手洗いまでこだわりのデザインを感じる空間です。

以上、デザインハウス・エフ(古川工務店)の
店舗併用住宅の紹介でした!
ありがとうございました♪