デザインハウスエフのロゴ
Blog

Blog 2024.02.22

子育てに嬉しい!自然素材に包まれる優しい家づくりとは?

今回は、子育てに嬉しい
“自然素材に包まれる優しい家づくり”についての
お話です。

体にやさしいからこそ、居心地も良くお家時間が好きになる…

私たちは、家族が安心して心地よく暮らすために
自然素材にとことんこだわった家づくりをしています!

天然素材の塗り壁

調湿作用、消臭効果、断熱性能で快適に


健康を第一に考え天然素材を使用した塗り壁は、多孔質な特性で室内の湿気を吸収、放散することで湿度を一定に保ちします。


消臭効果や断熱性、保湿性にも優れていて、常に快適な空間で過ごせます。

高い安全性&優れた耐水性が魅力的



子どものおもちゃに使われる安全性を重視したEVA樹脂を配合しているので小さなお子様やペットなどにも優しい。

ひび割れしにくく耐水性にも優れているので、キッチンや洗面所などの水周りにも使用することができて便利です。

天然無垢の床

高い弾力性・保湿性心も体も癒される

無垢フローリングは、防虫や殺菌効果もありカビやダニの繁殖も抑えられるので、素足に心地がよく気持ち良く過ごせます。

空気を浄化・消臭の作用もあるので、家の中でも森林浴をしているようなリラックス効果を感じることができます。

自然健康の塗料

小さなお子様やペットが触れても安心

デザインハウス・エフで使用する塗料は、安全を第一に考え自然植物油を主原料とし、食品、医薬品にも使用できる基準のものを用いています。

また、天然木が本来もっている木目の柔らかさや美しさを大切にするために、耐久性を向上させる役割も。
安全性と見た目の可愛さを両立できる塗料です。

天然木ドア

断熱性が高くナチュラルな雰囲気がお洒落

天然の趣を活かした木製の扉は、アルミやスチール、ステンレスなどの金属類よりも断熱性能が高いので、場所を選ばずに家のあらゆるところでお使いいただけます。
お部屋の雰囲気やインテリアに合わせて、自分好みのお気に入りの空間にコーディネートできます。

形や色味が変化し経年劣化も楽しめる


経年で劣化しやすい特徴はありますが、DIYで自分の好きな色や形にリメイクするなどお手入れをする楽しさも木製扉ならではです。

以上、私たちの家づくりについてのご紹介でした!
ありがとうございました