デザインハウスエフのロゴ
Blog

Blog 2018.07.25

平屋建てで失敗させない、理想を叶えた成功事例

入間ジョンソンタウンより、店長の藤川がお届けします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

本日は施工例に掲載中でもある大好評のK様邸の話と共に、平屋の住まいについてご紹介したいと思います!

 


K様邸の施工例詳細はこちら。

 

家づくりを始めたころ、最近主流になったメゾネットタイプの2階建てアパートに住んでいたK様。


生活の中で階段の上り下りが不便だと感じたことから、ご夫婦共に家づくりにあたっての第一希望が平屋でした。

 

 

平屋の良いところは、一番長い時間を家族そろってリビングで過ごせること。

子どもたちは眠る時間になると、各々が団らんの場から扉一枚隔てた寝室へと入り、その姿をリビングから見送る。

そんな「家族の集うリビング」を中心とした間取り作りは平屋ならでは(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

当然ながら平屋では、K様が不便に感じていた階段の上り下りとは無縁。

全ての動線がスムーズで、ストレスなく快適にすごせるという点も魅力です。

 

 

平屋を建てる場合は2階建ての家を建てるより、広さのある土地が必要になります。
なので広さはもちろん大切ですが、なにより希望のライフスタイルを叶えられる場所と、それに適した大きさの土地を選択することが重要です。

 

K様は建物図面を検討しながら、無事理想の場所で理想の大きさの土地を購入することができました。

 

 

理想の家を建てるためには、ライフスタイルのイメージを担当へしっかり伝えることも大切です。

そして担当はしっかりとその要望を聞き取り完璧な図面を提案をすること。

お互いのイメージが合致したときに、最高の家ができあがりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

理想の場所、理想の土地、そして理想の家を作り上げたK様。

こちらは人気ハウスとして、お引渡し後の現在も住まいの見学をご了承いただいています。
平屋をご希望の方にぜひ見学していただきたいお家のひとつです╰(*´︶`*)╯♡