デザインハウスエフのロゴ
Blog

Blog 2018.08.08

かわいい花ブロックの施工を行いました!

もともとは強い日差しを和らげ影を作り、風は通すという考えから広がっていった沖縄発祥の素晴らしい建材、花ブロック

様々な形状の穴が開いたコンクリートブロックを、誰もが一度は目にしたことがあるかと思います。

 

 

 

花ブロックはデザインが良く100種類ものバリエーションがありますが、今回のお家では角丸型をチョイス。

和風にも洋風にもあうデザイン性から、多くの建築家が昔から使用してますが玄関横にアクセントとして積んでみました!

 

 

この後は外壁の真っ白い壁に合わせてペイントして完成です。

お家に抜け感アクセントが欲しい方や、デザイン性の高い目隠しアイテムを探している方は、ぜひ花ブロックも検討してみてくださいね。

とってもおしゃれでかわいくなりますよ♪